画力のある漫画って素晴らしい

たくさんある漫画の中でも、ついつい惹かれてしまうのが、繊細なタッチで丁寧に描かれた漫画です。ちょっとした背景とか、すごく写実的にリアルに描いてあったりすると、その世界観に引き込まれていきますよね。

お料理や食器、洋服のディティールまで、きっちり描かれていると、自分もその場にいるような気分に。

携帯サイトで漫画を読んでいるのですが、興味深い作品などたくさんあったりするのですよ。

少年漫画などロボットなどの緻密なメカニックを書き上げてる作品は、マニアでなくとも凄さを感じます。最近では進撃の巨人辺りが凄いと思います。

こういうのって、何か写真とかモデルを見ながら書いているんでしょうかね。背景はアシスタントさんの仕事なんてのも聞くけど、すごいデッサン力だなと思います。

また気軽にガラケーなどで漫画を読むならおすすめはケータイまんが王国で、ドコモなどの公式サイトとなっているので安心もできるし、漫画の数も満足できますし良いサイトと思います。

昔にバスケ漫画が流行ってた

私たち夫婦は学年でいうところの2学年違いなので、ほぼ同世代です。

基本的な時代背景とかも変わらないため、生まれ育った土地は遠く離れていても、共通する話題などはたくさん転がっているんです。

たまたまテレビで目にした高校生のスポーツの試合を見て、高校生の時に部活をやっていたか?という話になりました。

私は中学・高校ともにやっていなかったのですが、主人は中学は帰宅部、高校はバスケ部に入っていたそうです。

経験がないのに高校からバスケってどうして?と聞いて、ふと思い出しました。当時バスケ漫画が流行っていたことに。

そう、スラムダンクですね。この漫画は私も好きで、当時はよく読んでました。バスケ漫画ってここから徐々に増えてきたような気がします。

最近また漫画を読み始めているのですが、よく見るのが黒子のバスケ。電子コミックでチェックしているのです。

電子コミックではスラムダンクとかないけど、黒子やあひるの空などは配信されている。

興味があるのなら情報をゲットしてみてくださいね。

人形の謎

ディズニーシーのタワーオブテラーに乗ったことがある人なら、誰しも気になるであろうシリキ・ウトゥンドゥの人形の行方。

このあとの落下のことを考えるのが嫌だったから、

完全なる現実逃避だったのかもしれませんがどこに行ったのか気になって気になって!

消えたと思わせて、人形が落ちているんだ!と自分なりの結論付けて

思わず下を確認してしまいました。

何もありませんでしたけど…。

ドリンクに困った

のど乾いたんだけど台湾で買ってきたお茶が美味しくて飲みまくってるんだけど、カフェインで眠れなくなりそうな気がするよね。

よくわからないけど、プーアル茶飲んだ日はなんか眠れない気がするんだけど私だけかな?

お茶以外飲めないからほんと、あったかいものが飲みたくなると困る。コーヒー飲めないからスターバックスでもほうじ茶ラテだし。

コーヒーを飲めないのは色々不便で困ります。ちょっと飲めるようになりたいけど、無理に飲まなくてもいいかな。

好きな音楽を聴くとき

好きな音楽は、CDをレンタルして聴いています。ネットが発達してからはネットで借りるのが基本になっていますね。

車のカーナビなどにとりこんで、外出時は車などで聴いています。また違法じゃなくYouTubeにもアーティストの公式サイトでたくさんの音楽がアップされています。

ネットで聴くときは、YouTubeなども利用しています。特にキャリーの音楽などいいと思いますね。

しかも曲全て聴けるのが凄い。ビーズとかだったらAメロだけとかなので。

目を変えたいときはカラコン

ちょっと遊びにいくときはオシャレしたい自分。特に化粧などちょっと凝ってみようと思おうけど、なかなか上手くできない。

いろいろと勉強しているんだけど、特に目を少し大きく見せたいのがなかなか苦労します。そこでカラコンを使うことに決めました。

今回利用したのはブラウンでシンプルな物にしました。ブラウンは本当いい感じ。カラコンの中でも凄く気に入ってます。

そこまで目立つ心配もないし、少しだけ目にインパクトがある感じにしてくれるのでメイクよりもカラコンでカバーしているのです。

目立つ感じじゃないタイプといえばブラックカラコンもおすすめなんですけど確認したところ、ちょっとシンプルすぎる面もありましたね。

メイクでも目の印象を変えられるけど、カラコンもおすすめですね。メイクする手間が省けるので一石二鳥かもしれないね。

高速バス

国内の長距離移動で、飛行機や新幹線を利用して、早く目的地に到着するという方法もありますが、高速バスというのも、楽しいです。

ただ、夜間に長距離を走る場合、バスのなかで仮眠をとるわけですが、体力的につらいと感じる人がいるかもしれませんね。

水曜どうでしょうでも深夜バスでの移動がたくさんありましたが、かなり辛そうでした。

最近の高速バスは、ゆったりしたシートで、走行中の振動も少なく、快適な乗り心地の場合が多いです。

だから、私は結構夜間走行も平気で、ときどき利用しています。

パチスロのデータカウント

パチスロで高設定を探すこと、よくありますよね。朝から狙いを付けてみたり、夕方から履歴を見たり。

僕は後者なのですが、ART機はボーナス回数やBIGとREGの比率だけでは分からないだけでなく店によってはデータ表示が様々で「ボーナスは全てBIG扱い、ART突入はREGで表示」「BIG、REG共にきちんと表示するがARTは表示されない」というようなものもあります。

現在もあるかはわかりませんが、1度だけ「REGではデータカウントはリセットされない」という店もありました。

打っている本人以外に情報は与えられない訳ですので店にも客にもメリットは無いと思うのですが。

パチスロアプリだったらデーターなどもしっかりと表示されていますね。まあアプリなのでこの辺りは当然になるのかと思いますが。

結構人気があるジャグラーアプリなどプレイしているのですけど、思ったよりそこそこ遊べるので重宝しています。

学生時代のコミックの貸し借り

学生時代って授業中に隠れてコミックを読んでいた経験ってありませんか?

クラス中を前の列から順番にコミックがまわってきたりしていませんでしたか?(ウチのクラスが不真面目だっただけかもしれませんが)

学校にコミックを持って来ているのが先生に見つかると、かなりの高確率で没収されてしまいます。私もクラスに回していた漫画が3度程没収されたように記憶しています。

あれって返してもらうの大変なんですよね(笑)学校で、更に云うなら授業中に漫画を読む人は借りたものを読んではダメですよ(本来は授業中に読むのもダメです)

没収されても自己責任で済む自分の持ち込みコミックだけにしましょう。

しかし今の時代はスマホコミックをダウンロードして漫画を読む時代なので、没収されるのはスマホだったりするのかな?

他人からの借り物は大事にカバンに仕舞ってお家に帰ってから楽しみましょうね。

ヨガを習得したい

インドで修業したというヨガの男の先生がいて、その人の動きがあまりにも美しいので、私もヨガを習得したいと思いました。

そこで、その先生のヨガ教室に通うことになりました。単発で通う人もいますが、私は半年コースを申し込みました。

だいたい半年で、基本的な動きを覚えて、あとは自分なりに生活に取り入れていけばいいと先生に言われました。

家で練習していると、旦那には「中国雑技団みたい」と言われました。「それって、褒め言葉だよね」と訊き返すと「そうそう。そんなに体が柔らかいとは知らなかった」と旦那には驚かれました。

実は私もあまり自覚はしていなかったのです。ヨガって、自分の身体能力を目覚めさせる感覚があって、正確に動けば、柔軟さが顕現してくる感じです。