Archive for 11月, 2013

ワンちゃんと旅行

年に1回か2回、海外旅行します。できるだけ物価の安い国を狙って。

お気に入りはパリ島とか、タイやベトナムです。食べ物がエスニックで美味しいし、とにかく物価が安いのが嬉しいですね。

旅行すると気になるのが、我が家のワンちゃんです。トイプードルを飼っているのですが、旅行中はご近所の友達に預けたり、実家に預けたりしています。

ほんとうは、旅行に一緒に連れていきたいのです。国内なら、車に乗せて、一緒に旅行したことはあります。

でも、海外となると、なかなか難しいです。

調べたところでは、ワンちゃんに狂犬病の予防注射を2回、その他、病気がないことを証明するために採血検査等いろいろしなければいけないようです。

時間も費用もかかります。

プレゼント

友人の誕生日プレゼントを選びに♪

自分のための買い物も楽しいけど、誰かのための買い物はもっと楽しい♪

引っ越したばかりだから、雑貨なんかがいいのかなぁ、消耗品はやだなぁ、なんて色々悩んでる時間も大好き。

結局、イロイロ悩んだ結果、真っ暗だと眠れないーっていう友人なので、アロマオイルが使えるフットランプを買いました。

完全に自分の趣味になっちゃったけど…喜んでくれたらいいな。

っていうか自分も欲しくなってきた。勢いで買ってみようかな・・・。