Archive for 12月, 2013

学生時代のコミックの貸し借り

学生時代って授業中に隠れてコミックを読んでいた経験ってありませんか?

クラス中を前の列から順番にコミックがまわってきたりしていませんでしたか?(ウチのクラスが不真面目だっただけかもしれませんが)

学校にコミックを持って来ているのが先生に見つかると、かなりの高確率で没収されてしまいます。私もクラスに回していた漫画が3度程没収されたように記憶しています。

あれって返してもらうの大変なんですよね(笑)学校で、更に云うなら授業中に漫画を読む人は借りたものを読んではダメですよ(本来は授業中に読むのもダメです)

没収されても自己責任で済む自分の持ち込みコミックだけにしましょう。

しかし今の時代はスマホコミックをダウンロードして漫画を読む時代なので、没収されるのはスマホだったりするのかな?

他人からの借り物は大事にカバンに仕舞ってお家に帰ってから楽しみましょうね。

ヨガを習得したい

インドで修業したというヨガの男の先生がいて、その人の動きがあまりにも美しいので、私もヨガを習得したいと思いました。

そこで、その先生のヨガ教室に通うことになりました。単発で通う人もいますが、私は半年コースを申し込みました。

だいたい半年で、基本的な動きを覚えて、あとは自分なりに生活に取り入れていけばいいと先生に言われました。

家で練習していると、旦那には「中国雑技団みたい」と言われました。「それって、褒め言葉だよね」と訊き返すと「そうそう。そんなに体が柔らかいとは知らなかった」と旦那には驚かれました。

実は私もあまり自覚はしていなかったのです。ヨガって、自分の身体能力を目覚めさせる感覚があって、正確に動けば、柔軟さが顕現してくる感じです。