Archive for 9月, 2014

昔にバスケ漫画が流行ってた

私たち夫婦は学年でいうところの2学年違いなので、ほぼ同世代です。

基本的な時代背景とかも変わらないため、生まれ育った土地は遠く離れていても、共通する話題などはたくさん転がっているんです。

たまたまテレビで目にした高校生のスポーツの試合を見て、高校生の時に部活をやっていたか?という話になりました。

私は中学・高校ともにやっていなかったのですが、主人は中学は帰宅部、高校はバスケ部に入っていたそうです。

経験がないのに高校からバスケってどうして?と聞いて、ふと思い出しました。当時バスケ漫画が流行っていたことに。

そう、スラムダンクですね。この漫画は私も好きで、当時はよく読んでました。バスケ漫画ってここから徐々に増えてきたような気がします。

最近また漫画を読み始めているのですが、よく見るのが黒子のバスケ。電子コミックでチェックしているのです。

電子コミックではスラムダンクとかないけど、黒子やあひるの空などは配信されている。

興味があるのなら情報をゲットしてみてくださいね。

人形の謎

ディズニーシーのタワーオブテラーに乗ったことがある人なら、誰しも気になるであろうシリキ・ウトゥンドゥの人形の行方。

このあとの落下のことを考えるのが嫌だったから、

完全なる現実逃避だったのかもしれませんがどこに行ったのか気になって気になって!

消えたと思わせて、人形が落ちているんだ!と自分なりの結論付けて

思わず下を確認してしまいました。

何もありませんでしたけど…。